SSブログ

TOEICで大学受験

大学入試改革が平成30年度以降に予定されているけんについて、

TOEICや英検といった英語資格試験を大学入試センター試験に活用していくことを、

予定より前倒しして導入とういことを文部科学省で検討しているようです。

http://news.livedoor.com/article/detail/8394405/ライブドアニュースから引用しました。

というニュースがあり、これからTOEICや英検の受験者が多くなるかもしれませんね。TOEIC780点以上、英検準1級以上で、英語の試験を満点と換算するということで、

受験英語にうんざりしている人にはいい情報かもしれませんね。

そういうことより、本当の生きた英語を理解しなければならなくなりますね。

ヒアリングの割合がおおくなるので、ほんとうに英語を聴き分ける力がひつようになります。

本来の英語は、カタカナ英語ではなく、ネイティブの英語をまなぶことだと思いますが・・


.TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法。

タグ:TOEIC試験
共通テーマ:資格・学び | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 英語勉強でお困りの方へ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。